--------


2009-08-26

人生の学び・・・・・。

おはよう・・・。
朝晩、結構涼しい。
この季節を待ってたんや。
汗かきもって寝るのは、キツイもんがあるからな。
この何かと忙しい毎日でいかに心やすめるか。
中々、休める日が少ない。
昨日は、浅やんと堺東で飲みや。
夜の9時過ぎから合流・・・・。
いつものバーは、満員らしい。
仕方なく、居酒屋に突入・・・。
今日は、奈良の敏ちゃんとこのリフォームを浅やんに頼んでて今日引き渡しの日やった。
その労いの乾杯などしながら尽きることの無い話題。
子供の話になり・・・「昨日、松岡修造塾の番組があってな・・」
最近の子供は、大人の喜ぶ言葉を知ってるっていうんか・・・。
ませてるっていうんか・・・・。
可愛げが少ないし、大人を舐めてる感じがする。
そんな話に盛り上がってたんや。
子供が5歳やったら、親も5歳や。
だから互いに勉強し合うちゅうの・・・・。
今、教えんとあかん事は今しかないって。
そら、確かに勉強も大事や思うけどな。
しかし勉強よりも大事な人生の学びちゅうんを教わらんとあかんのんちゃうかな。
人生の学び・・・・。
自分たちが今まで生きてきて感じ、経験してきた事をどう伝えていくか。
経験しないとわからない事も多いが教えてあげれる事もあるんちゃうかなって・・・。
そこら辺をサボらずに解り易く伝えてあげれたら・・・。
今の時代、勉強勉強だけでは人間として育たん思う。
昔は、親の大切さや仲間の大事さ・・・・。
学校の先生は尊敬でき、大人って凄いもんやと思ってたな。
今はどうやろう・・・・。
崩れすぎてるように思う。
学校の先生は生徒を怖がり、若者は好き放題。
パソコンにしがみつくマニアックな子も増えどうなってまうんや。
今は何が正しくて何が間違ってるんかわからん時代や。
だからこそ、我が子には教えれる年齢の時に教えれる事を
教えなあかんのんちゃうかなって思うな。
子供は、大きくなればなるほど自分の考えをもってくる。
だから、いい人生を歩ますのも悪い人生歩ますのも親の教え次第かなって・・・。
子は、親の鏡やもんな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
