--------


2009-08-28

人生は、積み重ね・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、曇りでもしかしたら夕方から雨かも・・・・。
夕方からリッツカールトンでジャズ騒動があるんよ。
それに行って来よう思う。
毎年、この時期に開催されるジャズといろんなジャンルの人とのコラボコンサート。
今年は、桑名正博がゲストで出演らしい。
まっ、俺が見たいのはジャズピアニストの大塚善章さんやけど・・・・。
7時から食事の時間で8時からコンサートが始まる。
今年は、どんな感じになるのやら楽しみや。

さて、8月も28日になり、あと3日で9月や。
早いとしか言えん。
いい事も嫌な事もどんどん過去になっていく。
過去になったからって物事が済むわけやない。
幼少時代、みんなは何になりたいと思ってたんかな・・・?
俺は、大工さんとかうどん屋さんとか言うてたと思う。
時と共に変わっていく立場や状況・・・・。
いまだに麺は、好きやけどな。
昔から何が自分で変わったかなって・・・・。
若い時に出来なかった事が今は出来てるかも・・・。
昔、叶える事が出来なかった事が今叶えれたり・・・。
昔、解らなかった事が今なら解るとか・・・。
人生の積み重ねっていろんな事を学ばしてくれる。
いい人や悪い人、強い人や弱い人・・・・。
口で言うことと腹が全く違う人。
欲望だけで人を利用する人・・・。
人の心を踏みにじる人。
嫌な事から逃げる人などなど。
いい人部門は・・・・。
黙っててもやることはやる人。
メリハリのある人・・。
たくさんの学びが人生にある思う。
昨日のニュースで神奈川県やったかな・・・。
川沿いの鉄橋の下で若者たちが電車や歩道に向けて花火を打ちまくり・・・。
誰か人に当たるかもしれんし、電車に当たっても危険や。
それを平気な顔で遊ぶ若者たち・・・。
何かが狂ってきてる、そう思えへんかな。
数日前にも書いたけど、メリハリがない時代やからか。
いい事悪い事の区切りがわからへんのかの。
プライドや立場さえ捨てれば、食べるだけは出来る時代・・・。
便利なようで不便な時代・・・。
アホちゃうかって思う事が多すぎる。
やっぱり、便利は堕落への階段か・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
