--------


2009-08-29

輝きは、心から・・・・。

おはよう・・・・・。
蒸し暑い日になりそうな予感。
昨夜から蒸し蒸ししてたもんな。
そやそや、昨日はホテルリッツカールトンでジャズ騒動っていうディナーショーが
あったんやわ。
ジャズピアニストの大御所・・・大塚善章さんが主となるショー・・・・。
特別ゲストで桑名正博。
夜の7時からディナータイム・・・。
順番に前菜から出てくるシステム。
まっ、言えばコース料理。
普段滅多に食べない食事で胃袋はビックリや。
1時間ほど食事の時間・・・その後、いよいよミュージックショーの始まり。
まずは、スティールパン・・・ドラム缶を切った打楽器・・・。
ドラム缶の蓋になってる部分をハンマーで叩き込んで中華鍋のようにした楽器。
解り難いけど・・・説明もしにくい。
そんな打楽器から始まった。
打楽器だけでメロディーをも奏でていく。
次に出てきたのがバイオリンと二台のギター。
何か・・・心休まる感じの音楽やった。
さていよいよ、我らの大塚善章さん登場。
シニアトリオとして登場・・・72歳、75歳、83歳やて。
善章さんは、75歳かな。
50年以上前からやり続けているジャズの音は優しさをもってたな。
心地良く包み込むような音色・・・・。
嫌な世の中を少しの時間だけでも安らげれた。
さて、いよいよ桑名正博登場か・・・・。
ギターが二本置かれてた。
椅子と譜面台と・・・・。
ピアノの音に合わせて桑名正博がステージへ。
白髪のロン毛が粋に見える。
いい歳の重ね方をしてるな。
アコースティックギターの音色で奏でる桑名のナンバー。
いろいろ勉強させてもらった。
終わったのが11時・・・・。
毎年のことながら楽しましてもらった。
ステージでお客さんに魅せるっていう事をいつも学ばしてもらう。
ゆとりと技術が素晴らしい楽曲になる事を・・・・。
もっともっと自分磨きをしていいステージを出来るように俺も頑張ろうって思うわ。
いつまでも輝ける自分であるために・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
