--------


2009-08-30

今に感謝・・・・。

おはよう・・・・。
柴さん、コメントありがとう。
焦って生きても無駄の多い人生になる。
焦らずゆっくり出来ることを出来る分だけ精一杯無理をせずでいいと思うよ。
少しづつ楽しめる人生を・・・・。

この間まで涼しいと思ってたのにこの蒸し暑さ身体に悪いで。
そやけど確実に秋に向かってる。
秋は、大好きな季節やな。
なんでかって・・・?
夏の暑さを涼しい風が取り去っていくような感じってか・・・。
寒くもなく、暑くもなく・・・。
心地良い季節。
秋の紅葉は、俺の大好きな赤。
さて今日は、選挙投票日。
待ちに待った、政権交代するかどうかの・・・・。
このブログ終わったら行って来よう・・・どこに、誰に入れるかって・・・。
そんなこと、言えるかいな・・・。

昨日から毎年恒例の24時間テレビが・・・。
がんと闘う若者や不自由な身体でも強く生きている姿とか・・・・。
この世に生まれることの意味をどれだけの人が感じているんやろうか。
人生の中でいろんな闘いがある。
病気との闘い、自分との闘い、世間の恐怖との闘い・・・・。
歪んだ人との闘い、人生の闘い・・・・。
人は、いつも何かと闘って生きている。
そうや、生きることって決して簡単な事やない。
だからこそ、今の命を大切にと思う。
今動くこの身体をいかに大切に使うか・・・。
無駄な人なんか居てない思う。
確かに人を苦しめれば、己も苦しむことになる。
だから人を苦しめるなんざ、したらあかん。
己の闘い、人の闘いから何を感じ何を学ぶんや。
人は、必ずこの世を去る。
どう生きるかっていうより、去り方を決めて生きる方がええかも・・・。
たくさんの人に見送られたかったら、たくさんの人に感動を与えられる生き方をせな。
人に迷惑かけたり、傷つけたりしたら人は離れていくもんな。
せっかく与えられた人生、長い短いは別として大切に生きなあかん思う。
病気で苦しかったら自分だけが苦しいんやない思う。
きっと、大好きなあなたの事を思う人も同じように苦しいと思う。
もし、あなたが何かと闘ってるんやったら、
きっと同じように何かと闘ってる人が居てる思う。
人それぞれいろんな生き方がある。
たくさんの人と出会ってたくさんの人の人生を見せてもらったり・・・・。
毎年同じ季節が繰り返されるけど、人生は毎年変わる。
出会う人・・・去っていく人・・・・。
あと、どれだけの人と出会い、どれだけの季節を感じられるか。
そんなこと、誰もわかれへん。
ただ解ってるんは、今を精いっぱい生きれるってことや・・・。
たくさんの歌をたくさんの人に伝えれるように・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
