--------


2009-09-13

メリハリって大事や・・・・。

おはよう・・・・。
雨が中途半端に降るもんで蒸し暑い感じ・・。
こうして秋に変わっていくんかな。
さて、最近のいろんな環境下の中でメリハリがないように思うのは何故か。
街を歩いててもそうやし、電車に乗っててもそうや。
スーパー行ってもそうやし、学校もな。
いつから何でこんなすべてにメリハリが無くなってきたんか・・・?
電車の中で平気で化粧する人、自転車乗りながら携帯と煙草をふかす男女たち・・・。
スーパーで子供が試食コーナーで食べまくってても何も言わず・・・。
スーパーで鬼ごっこをする子供に注意もせず・・・。
学校でも先生と生徒の境目も無くなってきてる。
そら、すべての学校がそうやって言うてるんやないけど。
芸能界と一般の境も無くなってきている。
前にも書いたと思うけど、ネットカフェ難民の漫画家っていうてテレビに出てる奴。
言葉遣いも知らん、見た目汚らしい。
何が難民や・・・なめてるんちゃうかって。
テレビも落ちたよ。
ネタが無くなってきてるんやろうな。
学生が携帯電話でメール???・・・勉強せえやって。
すべての便利な物が学生でも手に入るこの現状・・・。
あかんのんちゃうかな。
我慢のできない子が増えるんは、このせいかも・・・。
我慢する時は我慢する。
甘える時は、甘える。
自分の意見を通す時は通す。
謝る時は、謝る。
そういうメリハリのある社会にしなあかんのんちゃうかな。
ほんま、社会がだれてるっていうの。
法律の傘に隠れて悪だくみをする奴らとか。
悪タレは、成敗されなあかんで・・・。
探せ!遠山の金さん、水戸黄門・・・。
なんてな。
そやけど、あの千葉県の不正経理・・・30億やて。
森田健作知事が謝ってたけど・・・まっ、不正が発覚したちゅうのはええことや。
こんな事は、氷山の一角なんやろうな。
民主党に政権交代したら暴露していってほしいもんや。
ボロボロ出てくると思うで。
頑張ってほしいの・・・民主党。
今こそ変われる時なんやから・・・・。
タイミングとチャンスは、逃すとなかなか次は無いもんや。
自分らにも言えることや。
タイミングとチャンスは、しっかり掴まなあかんで・・・!
昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お会いするのを楽しみに、、、

「タイミングとチャンスは、しっかり掴まなあかんで・・・!」

はいっ!

昨日、般若心経の自由訳本を読んだのですが
観自在菩薩が舎利子に、、、

「あなたが生まれてこなければならなかった
意味と理由とは何か。
それは、
”役割”をはたすためなのだよ」と。

役割は見えてます!
後はタイミングとチャンス

もちろん、それまでの努力!

いつもながら
”感謝”
です。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
