--------


2009-09-19

慰問の日・・・・。

おはよう・・・・
さぁ今日は、慰問の日や。
久しぶりの慰問ライブ。
どんなことを伝えようか・・・っていうより、今の想いだけをやな。
母親に対する歌・・・“母 情”を歌うつもりなんやけど歌えるやろうか。
おふくろの顔が見えたら歌えるかどうか・・・・。
キツイ話や。
そやけど歌いきろうと思ってる。
なぜなら今日を精一杯にやもんな。
その日その日を精一杯・・・。
昨日は、家族サービス・・・四国のレオマワールドに行ってきた。
一回倒産してるんで名前が変わってた。
ニューが付いてニューレオマワールド。
なかなか子供には、ええ感じの遊園地やったで。
大人には・・・・やけどな。
そこに行く前に讃岐うどん屋に・・・。
やっぱり、美味しいな。
さすがうどんが名物って言えるだけあるよ。
うどんの腰がちゃう。
だしもちゃうし、そやけど何が美味しいってかしわの天ぷらやで。
かしわって言うんは、鶏肉のことやで。
関西系では、鶏肉の事をかしわって言う。
何がちゃうんやろう。
凄い旨みがある。
いろんな地域のいろんな味・・・その所々で味がある。
今までにどれだけの味を感じてきたか・・・・。
味わえる人生の有難さがしみじみや。
どれだけの人がそんなことを感じてるやろうか・・・。
今の時代に有り難みを感じる事がすごい大事なことちゃうかなって・・・・。
感謝っていうことを忘れてるんちゃうかなって。
人は感謝することで成長するって俺は思う。
家族に感謝・・・。
友達に感謝・・・・。
この命に感謝・・・。
健康に感謝・・・・。
生きてることに…感謝。
この寂しい世の中を明るくしたいよな・・・!
                昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
