--------


2009-09-20

涙のライブ・・・・。

おはよう・・・・。
ゆきのさん、たびたびコメントありがとう。
何もしなかったら疲れない。
疲れないから余計な事を考えてしまう。
日々の心地良い疲れを感じて明日を迎えれる自分であろう。
そして健康であることに感謝・・・・。
頑張ってちょ・・・!

さてさて、昨日はやってきました慰問ライブ。
朝6時いつものように起床・・・。
ほんでいつものように歩くことから一日が始まる。
施設近くのホテルに宿泊したもんで・・・さぁ~、どこを歩くかと・・・。
とにかく、時間を計って15分歩いたらUターンしたらええ・・・。
山の朝は、風も空気も新鮮で心地ええ。
こんなに歩くことが心地ええもんやとは、歩くまで知らんかった。
身体が動くこと、健康であることちゅうんは、ほんま有難い。
歩きながら今日は、何を歌うかと・・・。
おふくろが居てるんで“母情”は歌わなあかんなと・・・。
“兄ちゃん”も・・・“春に咲く花のように”も・・・???
気が付いたらUターンしてホテル近くまで帰ってた。
考えるってことも時間がいるもんやなって・・・。
歩きながら考えると一石二鳥で物事が進む。
いろんな景色を見たり、感じたりしながら・・・・。
さぁ~、9時30分に施設に到着。
音合わせをしながらマイク調整。
なかなかの広さで感じがええよ。
3曲にするか、4曲にするか・・・・。
やりながら決めることにした。
10時から1番目の地元の太鼓保存会の人たちが太鼓の演奏を披露してくれてた。
さて、いよいよ出番です。
静かなアルペジオから始まる”春に咲く花のように”・・・・。
今回は、マーチンのD42を持って行ったんやけど・・・ええ音してる。
さすが、マーチンや。
2曲目は、出た~・・・“母情”。
おふくろが目線に入ると歌えなくなるんで少し端に行ってもらって・・・。
歌いだしたんやわ。
ほんなら、歌の途中から泣いてるお客さんが見えて・・・あかん・・・。
こりゃ、ヤバいと思ったら・・・こっちまで目が熱くなってきてこ~え~が~・・・。
目の前は、涙でぼやけてくるし・・・。
やっぱり、歌えなくなった。
最後まで頑張って演奏と少しの歌は歌ったけど・・・・。
たくさんの人が涙してくれた。
これは、最後の曲はしっかり歌わなって・・・。
最後は、ノリのいい曲”だから・・・”を手拍子をもらいながら歌ったよ。
3曲で終わったけど、みんな喜んでくれたからええんちゃう。
施設の所長も涙目で・・・ありがとうございました・・って。
心に感じましたって・・・。
嬉しいの~・・。
また、来年もその次も歌いにいこう思う。
ありがとう・・・老人施設”絹島荘”。
ありがとう・・・すべての人たち。

その帰りに白鳥動物園に寄ってきたんやけど。
なんや、志村けんの動物の番組で白鳥動物園が出てたらしい。
ホワイトタイガーの子供が生まれて触れるらしい。
うちのワイフ、猫系が大好きで鼻とか、肉球を匂ったり触ったりしたいんやと・・・。
しっかり、匂って触ったらしい。
その話を帰りの車でされても・・・俺には・・・。
涙と笑いの四国の慰問旅。
これからも誰かの勇気と安らぎになれる歌を歌っていこう思う・・・!
                             昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
