--------


2009-09-23

努力の先に、感動が・・・・。

おはよう・・・・。
今日も朝から清々しい気分。
何でかって・・・?
昨日の和歌山のライブがすごく心地良く出来たからな。
何が心地ええかって・・・?
聴いてくれたお客さんが心ある人たちばっかりやったから・・・・。
朝、7時半頃に現地に到着。
国宝級の根来塗の品物が展示されてるんでお弟子さんたちがそこで寝泊まりしてるんで
飲み物と少々の食べ物を買って機材と共に会場に・・・。
根来塗がたくさん展示されててすばらしい。
何が素晴らしいのって・・・?
朱色に染められた漆器がやがな。
俺は、朱色が大好きなんやで。
みんなで朝食を食べてすぐに機材の準備や。
アンプ、スピーカー、PAと設置していくうちにだんだんそれらしくなってくる。
舞台がライブステージに変わっていく・・・・。
セッティングが終わると同時に音合わせ・・・。
お弟子さんに頼んで離れて聞いてもらったり、近くで聞いてもらったり・・・・。
マイクとギターのバランスなんぞ、確認よ。
少しのリハーサルをしようと・・・・。
数曲歌ったんやけど、兄ちゃん歌った時に一人のお弟子さんが心に沁みて涙してくれてた。
「すいません」って言うてたけど・・・俺からしたらありがとう。
時間が経つのは早いもんで最初のステージの時間がきた。
ステージ前に置いていた20数個の椅子も満席になり、有難かった。
施設の慰問ライブでは、歌いきれなかった“母情”もしっかり歌えたし・・・。
涙してくれてたお客さんもたくさん居たな。
和歌山の仲間も来てくれて・・・・。
CDも買ってくれて・・・ありがとう。
2ステージ目は、堺から仲間が来てくれた・・・カップルで。
遠いところをライブを観に・・・・。
2ステージ目もそこそこのお客さんが聴いてくれて「感動しました」って言うてくれたし・・・。
和歌山ってええとこやなって・・・。
めっちゃ、単純。
3ステージ目は、2ステージ目のお客さんも残ってくれたり。
パパ連の浅やんファミリーまで・・・サプライズや。
アンコールまでかかって・・・。
その時に2ステージ目に歌った”兄ちゃん”をリクエストされて歌ったんやわ。
ライブ終了後、一人のお客さんが「お姉さんの声が聞きたくなって今日電話します」って。
「兄ちゃんの歌を聴いて電話したくなりました。」
「私も小さい時にお姉ちゃんの後ろついて遊んでたから・・・ありがとう」って言われた。
こっちが感動さしてもらった気がする。
ええライブやった。
来月10月24日のライブに向けてしっかり心伝えれるように頑張るわな。
努力の先には、感動がある・・・・!
              昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
