--------


2009-09-28

変な社会や・・・・・。

おはよう・・・・・。
さてさて、今日は舞台最終日。
千秋楽ちゅうやつ・・・。
毎日毎日舞台の事書かれてもと思うか知れんけど・・・・。
今日は、夕方の6時から。
頑張ってきます。

さて、久しぶりにテレビのニュースの話題なんやけど・・・・。
五木村の八ッ場ダム建設中止の話題。
今の状況でダムを作っても無駄になると国交省もわかってるちゅうことらしいんやけど。
そういう調べがついてるって・・・・。
そやのに自民党政権の時は、作ろうとしてたって。
民主党政権になってダム中止・・・そら無駄になることわかって出来んわな。
代替案を考えるって言うてるし、中止した方がええんちゃうやろうか。
人ごとやからそう思えるんかも知れんけど・・・。
自然を残して災害に対応できるシステムを考えて欲しいな。
なんか、今の民主党やったらきっちりやってくれそうやもんな。
今までの政治が無茶苦茶やったんちゃうかな。
大きな改革には、大きな犠牲もあるかも・・・
そやけど、小泉政権の時みたいに痛みに耐えてって言いながら国民に痛い目だけ合わす・・・。
そんなやり方よりかは、きっちりやってくれると思うで。
戦争時代のやり方がずっと残ってた自民党政権・・・。
国民を騙して私腹を肥やす官僚たち・・・。
自民党の政治家達を身の隠れにして・・・・。
朝のニュースでやっててんけど・・・自殺者が毎日100人いてるんやて。
最悪の状況らしい。
そら、月に3000人は多いで。
まっ、多い少ないやないけど自殺しようと思ってしまう社会があかんのんちゃう。
安心の無い社会が人を不安にさせる。
便利すぎて動かなくていいから余計なことを考えてしまう。
人付き合いが出来なくてっていう人もおるな。
誰かと喋れば止めれるんやけど・・・。
唯一つ言えることは・・・あなたは一人ではないってことや。
一人で生きてきた人なんかいてへんで。
一人で生きてきたっていう人は、勘違いや。
必ず、誰かの世話になってるよ。
親もそうやし、兄弟や友達・・・・。
今はいてなくても精一杯生きて恩返しせな。
きっとどこからか見てるよな。
生きるって辛い事もあるけど感動もあるで・・・・。
寿命であの世に逝けるように、今を精一杯・・・・!
                  昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
