--------


2009-09-29

反省から生まれる成長と感動・・・・。

おはよう・・・・・。
さて、怪しい天気・・・雨か。
早く秋になって・・・冬になってほしいな。
俺の大好きなスキーができるからな。
昨日、夕方6時から石炭倉庫で“降る星のごとく”の千秋楽。
たくさんのお客さんが来てくれてた。
立ち見が出るくらいの・・・・。
気合を入れて舞台に挑む。
心地いい緊張感が心の糸を張る・・・。
一つ一つの場面を表現しながら・・・。
一つ一つのセリフが終わっていく。
稽古してきた日々を思い出す・・・・。
今回は、裏方も経験させてもらった。
椅子の入り掃けや移動・・・。
静かにテキパキとやらないとお客さんをシラケさせてしまうからな。
舞台の袖で喋ったりするとまる聞こえや。
椅子のカツンという音も出すとあかん。
今回は、人手が少ないんで役者も振り分けで裏方をしたんやわ。
なかなか難しいな。
見えへんとか、場所がわからんとか・・・・。
そら、暗転ちゅうて真っ暗になるからな。
その代わり、チッ光いうて暗闇でも光るシールを置き場所に貼ってあったんやけど・・・。
それでも見えんて言うもんやから・・・・。
お客さんは、人生の時間とお金を払って来てくれてる。
そこら辺を理解して舞台をせんと・・・・。
打ち上げがあって一人の役者のおっさんが俺っちに対して「じぶんはうるさいねん・・」って言うてきた。
確かにうるさいかも知れん。
やかましいんとちゃうで・・・。
そやけど舞台袖で喋ってたらあかんから言うやん。
出るのが遅れたら一言いうやん。
椅子カタカタ当てたら「シッ~ッ・・・」って言うがな・・・。
しかし、歳と共に心も成長せんとあかんってことやな。
いろんな勉強させてもらうな。
反省から生まれる成長と感動・・・・。
物事を行えば必ず人が批評をする。
それがええ批評か、悪い批評か、どの批評が正しくて、どの批評が正しくないんか・・・。
そんな事より、自分で反省できるか出来ないかやろうな。
自らの努力で成長していけば、誰も文句は言わん。
文句言われんためにするんやのうて、個性として成長したらええんちゃうんかなって・・・。
人それぞれ生きてきた道がちゃうからな。
歌も役者も心で表現できる人にならなあかんな・・・!
                      昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
