--------


2009-11-05

縁の大切さ・・・・。

おはよう・・・・。
寒さも少しは緩んだみたいや。
昨夜は、パパ連の浅やんと堺東でぐでんぐでん・・・。
ブログにコメント入れてくれてた堺東の焼鳥屋さん・・・それぞれの鳥や???
ちゃうちゃう、それからの鳥や・・・??
何やったっけ???
ほんまに忘れてしもうたがな。
あっそやそや、“うちらの鳥や”やった。
そこに挨拶がてら行ったんやわ。
居てはりました、マスターが・・・・。
身体はでかいけども腰の低い・・・。
昨日は、えらいお客さんが居ったよ。
いつもの奥の席に俺たちは座った。
しばらく飲んでるとカップルが・・・どっかで見た感じの???
人違いやろうと思い、気にしなかったんや。
帰り際、そ奴と目が合いびっくりや。
前に“Largo”ちゅうバーで会って「また縁があったらどこかで出会うやろう・・・」
っていうてた“ケンゴ”やんかって・・・。
堺東でもたくさんの店がある中で縁があるんやなぁ~って思ったよ。
そこを離れ次は、てんぷらの美味しい居酒屋に・・・。
てんぷら少しと軽く一杯ずつ飲んでバー“Largo”へ・・・。
浅やんまだ腹減ってるってことでマスターの作るマジに美味しいパスタを注文。
クリームパスタ・・・これも美味しかった。
2杯ずつフルーツカクテルを頂きヘロヘロに・・・。
そのあと、俺っちの同級生がやってるってラウンジに行って浅やん爆睡、
俺爆笑・・・。
その日も楽しい時間を過ごしました。
話の途中でお互い幼稚園が一緒やったって・・・。
誰と・・・?
浅やんやがな。
俺の方が8歳先輩やけど・・・・。
住之江区の加賀屋に加賀幼稚園があるんやけど、浅やんもそこの幼稚園卒業してるんやて。
もうびっくりや。
チャイルダーの幼稚園でパパ友達になり、実は自分たちも同じ幼稚園やったって・・・。
縁があるんかなっと思ったよ。
運命を信じるのも信じないのもええけど。
少し信じて生きると不思議に面白い時がある。
違う形で知り合って、話していく中で同じ高校やったとか・・・。
駒川商店街で宝石のリフォームやってる“アトリエM”のオーナー。
これが同じ高校やったって知り合って数年後に分かった。
その時も何気ない話で・・・・。
人間味のある奴でええ仕事するよ。
宝石のリフォームあったら俺っちの知り合いって言えば少しは・・・・かも。
これからも縁を大切にできる人でありたい・・・・。
縁で人は繋がってるんやから・・・!
           昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
