--------


2009-11-06

変わっていく時代と人・・・・。

おはよう・・・・。
さゆりさん、コメントありがとう。
これからもしっかり頑張っていいものを作ってください。

しかしまぁ~、・・・・・。
なんですか??
いやっ、別に。
しかしまぁ~って出だしでいけば、何か言葉が出てくるかいなと・・・。
しかしまぁ~、そやけどあのリンゼイさん殺害事件の犯人の市橋達也容疑者。
こいつは、えらい上手いこと逃げてるなぁって思う。
誰かがかくまってるしか考えられへん。
親は、医者らしい・・・ということは・・・。
整形したっていうてるけど、何十万もかけて・・・。
どこからそんなお金が出てるのやら・・・。
顔も不細工な顔してる。
昔の事件とは、かなり変わってきた。
最近の事件は、惨殺的な事件が多い。
それも普通の一般市民がある日突然凶暴になり、人を襲う。
夜道なんかは、特に気をつけなあかん。
女性だけやないで、男性も一緒や。
この年末、皆さん気を付けてな。
ええ正月迎えてや。
来年もええ顔で会いたいしな。
そう考えたら昭和の30年代から平成になるまでは平和やったように思う。
当時は、そんな事も気がつかへんけど・・・・。
今は、あの頃が平和やったなぁって思う。
11月くらいから正月の用意で少しずつ街が賑わいだす。
あの当時当たり前のようにあったものが今は影を潜めて・・・・。
12月入ったらもう大変や。
新年から着る服を家族で本町の船場センタービルまで買いに行ったり・・・。
年末は、餅つき大会に家の大掃除・・・。
畳をめくって外で干す。
毎年同じ事を繰り返してるんやけど・・・・。
この繰り返せる事って、実はええ事なんかなって。
平成に入ってから何か新しいものには変わってきたけど、ほんまにこれでええんかと・・・。
何でもかんでも簡略化され、使えるものまで捨てていく。
正月に外でコマ回しや羽子板で遊ぶ子供の声は何処へ行ったやら・・・・。
公園に行くと親子で凧揚げなんぞしてたよな。
懐かしい・・・・あの頃が。
ここ数年、お母ちゃんとかお父ちゃんとか言わへん。
そら親父は、18年前にこの世を去ったし、おふくろは施設やからな。
最近、子供に名前で呼ばす親いてるけどあれはどうかなと俺は思う。
お父さんお母さんって呼んでると成人した時にお父さんお母さんっていう言葉で
いろんな想い出が浮かんでくる。
子供の頃っていうのは、将来自分で生きていくための勇気にする想い出づくりや思う。
その想い出づくりの時にお父さんやお母さんって言葉は、すごく大事や思う。
友達のような付き合いはええと思うけど、親と子のメリハリはいると思うな。
子は、親を見本に生きるんやから・・・・。
いつまでも昭和臭いおっさんのひとりごとやけどな・・・ええやろ。
そら、“昭和人”やからな・・・・!
            昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
