--------


2009-11-09

心の歌うたいとして・・・・・。

おはよう・・・・。
ここんところ暖かい気候が続いてる。
昼間は、結構汗かきかけるがな・・・。
今月の20日過ぎが紅葉を観るのに最適ってとこか・・・。

さて、ギターを再度弾き始めて10年になるな。
学生時代にバンドや弾き語りなんぞ、やってたけど・・・・。
今思えば、若さだけで人生の重みちゅうんは欠片もなかったな。
48年生きてきていろんな事を経験し・・・そら失敗もたくさんあった。
喜びや悲しみ、苦しみや楽しみ・・・考えたら限がないくらい・・・。
この十年でたくさんの学びをした。
音楽を通じてたくさんの人と出会い、別れ・・・・。
昔は、上手く歌えたらとか、自分から「どうや、・・・」みたいな、押し付けっていうんか・・・。
そんな感じがあったように思う。
今は、いかに人の心の景色になってあげれるか・・・。
人の景色・・・???
そうや、目をつむって歌を聴いて・・・。
人それぞれの今までの人生を思い出せること。
人生を振り返れる歌・・・それが人の景色になるってことや思うんや。
その人の人生のキャンパスになって本人が反省したり、勇気になったり、涙したり・・・・。
流行りで歌う歌やのうて、永く人の心の中に想い出の一つとして残してもらえるような・・・。
そんなシンガーソングライター目指して。
目指すって・・・あと何年???
そら出来なくなるまでや。
この世を去るまで歌い続けるよ。
たとえば、三倍の速さで生きる・・・。
ずっと前にも書いたと思うけど、人の能力は30%くらいしか使われてないらしい。
あとの70%は、これは無理やろうとかっていう思い込みで無駄になってるって・・・。
そやから40歳くらいの時に思ったことやけど・・・。
30%ということは、三倍の速さで生きても90%や。
よし!一日を三日分、一年を三年分・・・。
あと二十年で六十年分・・・。
あともう一人生(ひとじんせい)歩めるがなってな。
単純やけど解りやすくてええ・・・そんな感じで生きてきた。
三倍の速さで生きてなくても二倍の速さでは来た思う。
三倍って思えば、二倍は出来る。
音楽を再開して十年・・・二十年か三十年分近くはやってる感じか・・・。
今どれだけたくさんの人が人生に戸惑い、立ち上がれなくて困ってるか。
そんな人たちに歌で勇気を与えれたらどうかなってな。
最終的に頑張らんとあかんのは本人やけど、そのきっかけにでもなってくれたら・・・。
人は、一人では生きていかれへん・・・。
人は、すごく寂しがりやで見栄っ張りや・・・・。
でも・・・優しくもなれるもんや。
生きる事の大切さや生きることの楽しさを・・・・。
心に感じてもらえれる歌うたい目指して・・・・・!
                  昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
