--------


2009-11-12

団塊の世代に告ぐ・・・・。

おはよう・・・・。
今日から寒さ厳しくなってきた。
秋から冬にかけての風が肌寒い・・・・。
何・・・あんたが寒いって・・・?
ちゃうがな、肌寒いちゅうてるんや。
こんなことも言いながら、今日を迎える。

さて、ここんところ新たな曲を開発中。
まっ、言えば新曲ちゅうやつ。
少し成長した俺っちの新しいシリーズをと・・・・。
昨日の夜に俺の音楽の相棒との打ち合わせでこれからの事を・・・。
さて、これからの方向性をどうもっていくか。
そんな話を3時間ほど打ち合わせしてた。
なかなかいい感じに進みそう・・・。
今年来年再来年にかけて今まで蓄えたパワーを発揮する時が来たかも・・・・。
民主党も政権を取って頑張ってるんで俺っちもやったろかと・・・。
無駄なぜい肉を落としつつ、価値あるものは育てていく。
身体の方も少しずつしぼれてきたし・・・・。
無駄なく日々を生きるってやつやな。
日本経済もあと数年でいい方向に向くやろう思う。
それと同じように児嶋伸司も羽ばたこうと・・・・。
“昭和を語り継ぐ男”・・・どう、このフレーズ!?
あかん???
“立ち上がる昭和人”・・・どう!?
これもダメ・・・?
これでどうや・・・“生きる匠 昭和人”!
とにかくあの昭和時代の感覚を思い出してほしいがために歌うだけや。
戦後生まれの昭和人たちに・・・・。
あの団塊の世代と言われた人たちに・・・・。
もう一度、夢と希望を未来に向けて生きたらええんちゃうんかって。
努力こそが喜びを得るための方法やと・・・今の若者たちに伝えようや。
残りの人生どう生きるかって・・・力尽きるまでやってみようや。
そんな思いが活火山の噴火口のように沸々と・・・・。
昨日もそうや・・・・。
近くの西友に行ったら中学生の集団がパン屋の横のテーブルのところにたむろしてた。
15人くらい居ったかな。
まっ、お菓子や飲み物をガブガブぼりぼりやってたわ。
買い物を終え、帰ろうとしてそ奴らが居った場所を見たら・・・どひゃ~っ!
帰って居らんかってんけど、食べカスやお菓子の袋が放ったらかしや。
どないなっとんねん!
誰も言わんもんやから好き放題。
こんなアホが居る世の中で環境問題ってどうよ。
環境問題より、感情問題の方が先やで・・・うまい!
よっ、座布団一枚・・・。
何でや・・・?
とにかく、人が人を育てる社会にしていかんとえげつない方向に向いてるように思う。
こんな狭い島国なんやから、人が心で温めれる社会にしていかんと・・・・。
“昭和の心 ここにあり”や・・・!
         昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
