--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-14

粋な大阪を創る会に感謝・・・。

おはよう・・・・。
寒さ厳しくなってきたんで風邪などひかぬように。
昨夜は、“粋な大阪を創る会”クリスマスぱ~てぃ~に参加や。
参加っていうより、絶対出演じゃわ。
そやけど、“粋な大阪を創る会”も一旦は休会にするって・・・。
主催者の山ちゃんの体調もあまりよくない感じなんで。
6時半からのスタート・・・。
約束通り、古株の若手の子らが来てくれた。
若手っていうても若くないのも居るけどな。
粋な大阪で会うのは久しぶりや。
みんなこの山ちゃんが創った粋な大阪で知り合いになり、ええ仲間になった。
なんか、顔ぶれが揃ったって感じで・・・。
善章さんや節ちゃんの挨拶・・・そして山ちゃんの挨拶でスタート。
そやそや、なんか知らんけど乾杯の音頭が俺っちやった。
いきなり振られて戸惑いも緊張も無く、あっさり少しの挨拶と皆様の健康と
来年もまた出会える事を願って“カ~ン~パ~~イ”・・!
さてさて、歌をうたうもんで軽くしか食べれず、車で行ったもんで酒飲めず・・・。
何で車で行ったわけ・・・?
昨日の店は、音響設備がほとんど無いってことでアンプ、マイク、マイクスタンド
持参で行ったもんやから・・・。
でも持って行って正解や。
いろんな会話が飛び交い、素敵な交流が始まった。
昨日は、久しぶりの50人ほどの参加者・・・。
食べ物は、値段の割には少な過ぎるように思ったわ。
ありゃ、店は大儲けじゃ。
山ちゃんも店見つけるんが大変やった思うけど。
善章さんのジャズから節ちゃんのシャンソン・・・。
アコ~ディオンも登場してくれてた。
なんか懐かしい感じがたまらなかったよ。
そして俺っちの登場・・・三曲歌わせてもらいました。
“君を迷わせたりしない”と“おふくろ あなたは偉い人”
最後に“だから・・・”を・・・。
“君を迷わせたりしない”は先月の知り合いの結婚式でうたった歌でお披露目は2回目や。
歌いたかった歌は、“おふくろ あなたは偉い人”・・・。
合コンのように喋くってた若者も居ったけど・・・。
善章さんや敏ちゃん、そして仲間たちは耳を澄まして聴いてくれてた。
アコ~ディオンの子は、一番前まで聴きに来てくれてた・・・ありがとう。
そして仲間たちの少しの涙とありがとうと言ってくれたことに感謝。
時間が経つのは早くて店の融通も利かんもんで時間になったらさっさと退散。
最後に善章さんと節ちゃんに感謝の記念品を・・・。
ほんでほんまの最後にたくさんの仲間と出会わせてくれた山ちゃんに花束を・・・。
サプライズってええもんやな。
さてそこから東大阪の荒本にある“白ひげ”っていうライブ居酒屋に数名の仲間と・・・。
電話で中津から呼び出されやって来たアコ・タイラー”。
あっ、日本人やでちゅうか、レツゴー三匹の正児さんの娘さん。
ほんで俺っちそこでも2曲ほど歌わせてもらい、今度そこでライブをすることに・・・。

どんだけ久しぶりでも「おうっ~・・・」って言葉で会話できる仲間って最高やの。
ありがとう仲間たち・・・。
ほんでその仲間に出会わせてくれた人に感謝・・・!
                   昭和人より
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。