--------


2009-12-18

たまには、変装も・・・・。

おはよう・・・・。
冷えるね~・・・けど、この寒さ19日まで続くらしい。
冬を肌で感じるってこのことやな。
身に沁みるわ~。

さてさて、昨夜はi-chie&zensyoさんの三カ月に一回のジャズライブ。
観に行ってきました。
あんさんジャズ好きなんやな・・・?
内容は解らんけど感性で聴くっていうの。
そうそう、クリスマスライブなんで、あんまり普通に行くと面白くないちゅうことで・・・。
変装グッズを使って・・・。
変装グッズ???
先ずサングラスを掛け、かつらを・・・。
かつら・・・??
そうや、かつらやで。
ロッド・シュチュワートを思い出してほしいんやけど・・・そんな感じのやつ。
頭のてっぺんがちょんちょんになってるやつ。
そんなんどこで装着するん・・??
出掛ける時からその格好で行くねやん。
自転車で堺駅まで・・・信号待ちで居てると横のおっちゃんがチラチラ。
今時珍しい髪形なんで目立つ目立つ。
そんなことは気にしない性格なんで電車にもすんなり・・・。
電車のドアのガラス越しに見てると珍しそうに見られてるのが解る。
目線を向けると目線を外す・・・。
心斎橋筋を颯爽と歩いたったよ。
そやけど・・・心斎橋筋はもっと変な格好したんが居るもんであんまりな~・・・。
その足でいつもの三木楽器に突入。
驚いてました、店長みたいな福井ちゃんも他の店員さんも・・・。
そやけど近くで見ると解るみたいやな。
顎のラインかな~・・・。
1時間ほどギターと遊んでライブ前の食事を“くにやす”で。
オーナーが代わるらしくて今月の28日で終了やて。
そんな事もあって変装した格好で突入。
店員「いらっしゃいませ・・・」
俺「ひとりなんやけど・・・」
店員「どうぞ、カウンターの方に」
俺「これ(かつら)、預かってくれるかな~・・・」「ぎゃぁ~っ」って驚かしてもうたがな。
年末に暗くなるのはよくないもんで頑張れの意味込めて・・・。
頑張れよ!
さて、いよいよライブバーに。
結構いつものようにたくさん来てる。
ママさん「いらっしゃいませ、何名様で?」
俺「ひとりですけど・・・」
そしたら何処からか「コジちゃうんか?」と善章さんが・・・。
ばればれでした・・・そやけど、何とか大うけでライブ終了まで。
いつものお客さんにも喜ばれ・・・。
「今度はどんな格好で来てくれるんですか?」って言われても・・。
寒さも凌げ良かった良かった。
人に喜んでもらえるってぇ~のもええもんやね・・・!
                 昭和人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
