--------


2009-12-20

稽古の大切さ・・・・。

おはよう・・・・。
二ュースで片山右京と一緒に登山してて遭難した二人・・・残念な結果に。
山は怖い。
なんや、二人のテントが飛ばされてて見に行ったら呼吸してなかったって・・・。
連れていかなければよかったって・・・。
運命かなって思うところはあるけど、片山右京にしたらキツイ思うよ。
暫らく精神的に立ち直られへんのんちゃうかな。
すべての事に共通すると思うけど、何でもなめてかかったらあかんよな。
他人事やないと思って気を引き締めてかからな。

昨日は、石炭倉庫で23日の無声映画の弁士の稽古日。
しかし気分が乗らん・・・。
到着してヨッシーとおまるさんが稽古してたわ。
かなりええ感じに仕上がってきてるがな・・・ヤバイ・・・。
と思い・・・台本見ずにアドリブでやってみたらええ感じやんかって言われたがな。
そんなことより、来年の4月にある“大阪希望館”の役者が揃ってきたような・・・。
ホワイトボードに貼ってあったんで見ると・・・んんっ。
なんでこ奴がこんな役で???と思い、おまるさんにひと言ふた言み言よ言・・・。
なぜ稽古にあまり出てこない人を主になる役にするんですかと聞くと・・・。
役者が少ないから仕方ないと・・・。
なるほど。
歌唱レッスンにも出てこない人も居るし、好きな舞台だけ一生懸命になる人とか。
舞台をなめてはるんちゃうかって・・・。
歌唱レッスンも大阪希望館の歌の稽古が始まって早、半年以上。
半年以上やってやっと、それなりになってきてるのに今更来てやっても遅い奴も居る。
とにかく、稽古と歌唱レッスンは来てもらわんとな・・・。
そやけど嫌なことを心に思って言わずにいるより、言うた方がええかなって思って・・・。
納得してくれたし、これで俺っちも役柄に専念できる。
あんさんの役柄は・・・??
前にも言うたけど・・・ビッカーズ大尉と加藤隼っていう戦争帰りの兵隊さんや。
他にも浮浪者でも出るけど・・・。
ビッカズ??って外人さんか???
ビッカーズやで・・・アメリカの兵隊さんの偉いさんやがな。
とにかく頑張るわ。
なんせ、セリフが英語なもんで・・・。
あっ、そやそやセリフの英語の縦書きを横書きに変えとかなあかん。
英語って縦書きにされると解りにくい。
その前に無声映画の弁士での出演があるんやわ。
もしよかったらどうぞ観に来て下さいな。
23日の1時からかな・・・携帯サイトのニュースの欄に書いてるんで良ければ・・・。
寒い年末に温かい笑いがあるかも・・・・。
来年もたくさんの笑いを提供できればええねんけどな・・・・!
                       昭和人より

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
